キシダ式Songwriting Notes

オリジナルソングのこと、自己流の作詞作曲について、綴っていきます。

鬼歓坊冨人


ここのところ、ブログが全然書けない。
本家の方もすっかり停滞中。

今回は、ソロ活動の名義を変えてみることにした、ことについて。
思い付きというか、先日読んだ本の影響で。

ペンネーム」とか、別の名前で活動することへの憧れは以前からあった。
でもなぜか、ソロ活動は本名でなければ!という、妙なこだわりもあって。

バンドのときと、ソングライティングのクレジットは、本名のままで。
そこのこだわりは継続するけれど。

【鬼歓坊冨人/KIKANBO Tomundo】


画数もチェックしてみた。
最初、「鬼」の字は鬼子母神みたいに「つののない」ものにしたかったのだが。
PCの変換だと出てこないのと、画数的にイマイチだった。

なので、「富」の方を、つののない「冨」にしてみた。
この方が、画数的にもいいようだ。

天格32/吉、人格18吉、地格13大吉、外格27吉凶混合、総格45吉。
三才配置は「木→金→火」で凶、陰陽配列は「バランスが悪い」。

いくつかよくない結果はあるものの、これで決定。
このブログの署名も、「鬼歓坊冨人(吟遊ソングライター)」に変更した。
(追記:のちに、また変更)

そうそう、本当は夏至にこの記事をUPするつもりだったのに。
こっちまで手が回らず、一ヶ月以上経ってしまった。

 /鬼歓坊冨人(吟遊ソングライター)